おひるねプリン

ポムポムを止めるな!

アルクマさん

ゆるキャラの中で一番すきなアルクマさん!

なんとこの前、ゼミ合宿で行った軽井沢でアルクマさんのキーホルダーをゲット!

小田島さんもアルクマ好きらしくて、嬉しいです〜!

f:id:shank_purin_0729:20190223171708j:image

この緑のクマなに?ってよく聞かれるのでこの場で紹介します。

 

アルクマさんプロフィール》

信州に出没する、大変珍しいクマ。
クマなのに寒がりで、いつも頭にかぶりもの。
クマなのに旅好きで、いつも背中にリュックサック。
信州をクマなく歩きまくり、信州の魅力を世の中にクマなく広めるのが生きがい。

 

初めてアルクマさん知ったのは中学生くらいで、私のお姉ちゃんが軽井沢に友達と旅行に行ってそのお土産にアルクマの小さいストラップをお土産に買ってきてくれたのがきっかけ。

この前軽井沢でアルクマのクッキーも見つけて可愛くて買ったんだけど、可愛すぎて食べられなかった…気づいたらお母さんに食べられてた…

 

ちょっと前にゆるキャラがみんなでUSAダンスを踊っててそのダンスのキレがアルクマさんだけ異様に良くてTwitterで少しだけどバズりました。その動画です↓

 

 

なんといっても可愛いのはこの被り物シリーズです。

f:id:shank_purin_0729:20190224194628p:imagef:id:shank_purin_0729:20190224194645p:image

私は、まつたけ推しです。

本当に可愛い。まったりした性格で何にでも一生懸命頑張ります。うっ…尊い……

 

f:id:shank_purin_0729:20190224194832j:image

 

着ぐるみもとても可愛いのです。

これからも応援します。

 

終わり!