おひるねプリン

ポムポムを止めるな!

苦い実かじるも君となら

学祭お疲れ様でした。  

引退したわけだけど、まだ実感があまりないです。心のどこかに穴が少し空いてしまった感じで、ずっとボーッとしてしまいます。

f:id:shank_purin_0729:20191113185551j:image

インスタの投稿とか完全にタイミング逃しちゃってた…現役のみんなはもう普通に活動日だったんだね。40期の方もちらほらストーリーで見かけていいなぁって思ってました笑

 

41期のブログ、交換日記全部見てますよ〜チェックするの楽しみで日課になりつつあります。

 

 

 

色紙ありがとうございました!実は先輩達が色紙書いてる横を通り過ぎた時にたまたまひらさわって文字が見えちゃって、私のかなって思ってました笑 まなちゃんの柔らかいタッチで描かれたひらさわのラーメン素晴らしかったです。というかまなちゃんの初ひらさわ一緒に行ったの私だ!!まなちゃんは明太子ごはんを食べていました。とても可愛かったです。

 

人間の体の70%は水で出来てると言われていますが、私の場合はひらさわのスープです。引退しても足繁く通います。後輩に会ったら気まずいな。

 

まず色紙渡してくれた2人について書こうかな。ちゃんとお礼が言えなかったので。

 

まなちゃん

実は枠組んだことなくて、それがずっと心残りでした。キーボが目立つやりたいバンドあったんだけど、私の実力的に間に合わなくて出来なかったんだよね…シンセっぽい音色じゃなくてピアノっぽいやつ!いつか一緒に組んでくだされ〜

f:id:shank_purin_0729:20191107114747j:image

まなちゃん引き出し多いというか、テレフォンズ見ててすごいなって思いました。まなちゃんヤバイとこもあるけど、私は話しててすごく落ち着く後輩です。何か食べる時の仕草とかすごく女の子っぽくて可愛くて見ててニヤニヤしてしまいます。一緒にピューロランド行ったり、パフェ食べに行ってくれてありがとう☺︎

また美味しいもの食べに行こうね✌︎

副会長に会計と応援してます!

2年間ありがとう。

 

よしお

宮地と私の魂を受け継ぐのは君しかいません。ハワイアン観てても思ったけど、上達が目に見えてわかります。たくさん努力してるのが演奏にも現れてるし、それをちゃんと自分で認めて自信に繋げて欲しいな。これからどんどん上手くなるだろうし、やりたいバンドなんでもできるよ。42期はベーシスト多いからこそ、自分の色を見つけてどんどん活躍してください。頑張れよ〜!!

f:id:shank_purin_0729:20191107114940j:image

SHANK誘ってくれるの待ってるね。勝手にセトリ15曲くらい考えておくから任せろ!!!

あと色紙の字が綺麗すぎてびっくりした。

1年間ありがとう。

 

 

 

ブログ何書けばいいいのか最後になってわからなくなってしまいました。全部の枠の感想書こうかと思ったけど、学祭はなるべく枠やった人に直接感想を言ったつもりなのでいいかな。

 

手紙も書いたけど、やっぱり同期にそれぞれ書こうかな。みっきーとかみょんちゃんとかあきとくん書いてくれてうれしかったので。みっきーにももう一回書こうかな。引退枠順でいきます。めちゃくちゃ長くなりそうなので、暇な人だけ読んでください。

 

 

梨花

学科もサークルもゼミも一緒なので、とてもお世話になった気がする。まじでしっかり者よ。なんど助けてもらったことか…宮地と梨花と私で授業を受けていたこともあり、新聞フレンズとしての絆が深いです。

f:id:shank_purin_0729:20191107104441j:image

最初は大人しいイメージあったけど仲良くなるにつれてめちゃくちゃ面白い人だと気づいた。そしてマジのサイコパス。ネリマが「会計のお金キツイっすよ〜」みたいなこと言ったら、梨花が「臓器でも売れば?2つあるやつなら大丈夫だよww」って言ってたの聞いたときはマジで震えました。そういうところ好き。ほんとに。

みょんや里爽が入るまでは唯一の同期女子でした。すごく心強かったです。サークル以外にも一緒に遊んだり、ライブ行ったり思い出たくさんすぎるな。これからもかまってくれ〜

そして何より資格の勉強頑張ってる姿を誰よりも近くで見ていたつもりです。本当に努力家ですごいんだよね。心から尊敬してます。

サラダチキンよく食べてんなぁと思ってたらブログの名前がサラダチキンになってた。可愛いです。

会計もナツガとか大変だったよね、お疲れ様。

今までありがとう。カフェオレ専門店、簿記の試験終わったら行こうね。

 

 

 

みっきー

ナツガの下見の時に深い話をしてから君に対する印象が変わってしまったのは事実。いい意味で。どっちが本当なのかはやっぱりわからない。この話すると怒るからやめとこ。

f:id:shank_purin_0729:20191107225746j:image

まずはキャンプのときごめん。たくさん見えないところで準備してくれてたのに、迷惑なことをしてしまった。レジャーたくさんありがとう。お陰でどのイベントも楽しかったです。

初期メンバーだけど、私より先にML入るの決めてたと思う。たぶん最初は当たり障りのない話しかしてなかった、覚えてないから。最近では私を晒し者にして面白がってますよね、笑

手紙にも書いたんだけど、1年生のときから枠をいつもたくさん掛けてて、自分の枠が立てられてないことが気がかりでした。だからこそこの前のスピッツ、本当に観れて嬉しかったんだ。すごく楽しそうで見てるこっちまで嬉しくなりました。

執行代になってからたくさん枠一緒に組んでくれてありがとう。どの枠も忘れられないです。やっぱりみっきーのギター好きだわ。

今までありがとう。焼肉行こうね。

 

 

 

いっくん

キャンプの日にベルリンの壁壊してくれてありがとう。引退前に仲良くなれると思ってなかったので嬉しかった。正直言うとずっと嫌われてると思ってて、なかなか話しかけられなかった。

f:id:shank_purin_0729:20191107113001j:image

いっくんとは2年前の学祭でシネマを一緒にやったね。38期のゆずるさんに誘ってもらいました。あの時も話せなくて、ロッ研の藤野さんが通訳をしてくれていたのは有名な話です、笑

この前の6音連でdaybreak syndorome聴いて勝手にエモくなってしまったよ…笑

初めて一緒にスタジオ入った時に、いっくんのベースだと本当にドラム叩きやすくて不思議な感覚になりました。ベース上手いことはもちろんだけど、なんかリズム隊だからこそわかる凄さみたいのを私は感じていました。

いっくんと話せるようになって、先輩たちに愛されてる理由みたいなのがわかってきた気がする。というか40期も渡邊とかあきとくんとかいっくん大好きだからね、笑

もっと早く仲良くなりたかったっていうのが正直な気持ちだけど、今普通に話せるのがなんかとても嬉しいです。引退しても同期だから、仲良くしてほしいな。

今までありがとう。熱海プリン待ってます。

 

 

あきらくん

まずはML選んでくれてありがとう。初めてML来てくれたとき、plenty一番後ろで見てくれてたの覚えてます。

f:id:shank_purin_0729:20191107114509j:image

ベースもギターも弾けるのオールマイティですごいなって思う。手紙にも書いたんだけど、ギターすごく似合うよね。もちろんベースも。様になるっていうか、あきらくんが楽器弾いてるの見るの好きです、笑

フォーリミめっちゃよかったです。 あんだけ弾きながらもベース全然ブレなくてすごいなぁ。ベースボーカルできる人いないから貴重な人材だよね。

本当はもう少し仲良くなりたかった。でも宮地とあきらくんと3人で帰ったりしたの楽しかったです。バカにされてるのかわからないけど、話してて面白い。あと猫飼ってるって言ってたから今度写真見せて欲しいな。

今までありがとう。私の板橋ライフ年内までなので、宮地と3人で酒飲みませんか?

 

 

 

あきとくん

きました。マブダチ。めちゃくちゃ好きな同期。最近死ぬほど冷たいけど。

f:id:shank_purin_0729:20191107233552j:image

まずは渉外1年間一緒にやってくれてありがとう。去年のナツガの役職決めで、誰もやりたがらない渉外に一番最初にあきとくんが手上げてくれたよね。そういうところすごいなって。宮地になりそうなときガッツポーズしてたのに、私に変わったら少し悲しそうな顔してたのずっと忘れられない。本当にごめん。渉外に音連と大変な役職2つもお疲れ様でした。

途中から入ったから気を遣わせたなんてMCで言ってたけど、少なくとも私は一度も気を遣ったことなんてないよ。というか途中から入ったのずっと忘れてたよ。もう最初からMLいた感じずっとしてる。そのくらいあきとくんは40期にとっても先輩後輩達にとっても大事な存在なんじゃないかな。

みっきー、渡邊の両方から引退枠頼まれてて、やっぱりすごいなぁと思いました。私は2人とスピッツアジカンもやってるけども誘われなかったし渡邊に関しては「お前なんか違う」って言われて単純にショックだったから、笑

演奏に安定感あるし、裏ではストイックにやり込んでてそれを本番ちゃんと出し切れるの本当にすごい。その努力だったり安定感が「あきとくんなら間違いない」っていうみんなからの信頼になってるんだろうな。

くだらないこととか、小さいことまでなんでも気軽に話せる相手でした。いつもつまらない話聴いてくれてありがとう。あとインディーズの話とかできて楽しかった。ハンブレダッーズとかあきとくんに教えてもらって好きになったバンドです。あきとくんがあのアルバムで一番好きなのは、フェイクファー!忘れてないぞ!

今までありがとう。今度古着買いに行くとき誘ってくだされ。あと誕生日は7月29日だよ。

 

 

 

おかわりくん

3年間共にMLに居たわけだけど、やっぱり最後までよくわからなかった笑 最初「なんのバンド好きなの?」って聞いたら「えっと、自分はXJAPAN好きかな!」って言ってて驚いたなぁ。あれ本当??笑

f:id:shank_purin_0729:20191109091228j:image

私がML行った時にはすでにもう先輩たちからいじられていた気がする。自販機の前でゆずるさんにあだ名つけられてたの懐かしいな、笑

なんだかんだ、先輩にも後輩にも愛されてるような感じします。同期内でもおかわりくの存在って大事だったと思う。いつも変わらない感じで、とういうか3年間何も変わらなかったね。いい意味で笑 居ると安心するというか、「あぁおかわりくんだ」ってなります笑

ミニコミにビデオと2つもお疲れ様でした。

枠組んだのは1回だけだったけど、学祭のときにもすごくお礼を言ってくれて嬉しかったです。楽しかったって言ってくれてやってよかったなぁと思いました。

とういか、サンボマスター!めちゃくちゃよかったです!!!いい意味で裏切られたというか、すごく熱量を感じた!!きっとたくさん練習したのはもちろんだけど、なんかそれ以上に気持ちが伝わったし、一所懸命さが伝わってきて観ててすごい感動しました。MCのタイミングも絶妙で最高でした。

今までありがとう。

おかわりくん家でやる室内バーベキューいつ?

 

 

みっしー

同期ドラマーに対する思いが強すぎるんだけど、そんな中でもみっしーは特別かなぁ。同期男子の中でもすごく信頼していたし、3年間すごく大切な存在でした。

f:id:shank_purin_0729:20191109095125j:image

色紙に書いてくれたことすごく嬉しかった。ありがとう。みっしーが私のシネマを覚えてくれていたように、私も初めてみっしーを観たアジカンが忘れられないよ。この人には敵わないなって直感で感じてた。お互い同じこと思ってたんだねぇ。

ドラムの話、きっと一番したと思う。ライブでミスったこととか、練習してもできないフレーズとか。何話しても否定せずにうんうんって聞いてくれるのが安心して、何より一緒に居ると落ち着くんだよね。

みっしーは、どの枠も絶対適当にやらない。それは当たり前だけど、誘われた枠も自分の枠もどちらに対しても絶対妥協しないよね。ナツガのハヌマーン本当に良くて、でも終わった後悔しいって泣いてるの見てこの人のドラムへの向き合い方はすごいなって思いました。私は割とダメだったときとか失敗したこと遠ざけてしまうというか忘れようとしちゃう人間だから、ダメなんだよね。その悔しいっていう感情とちゃんと向き合って、次こそはって思えるみっしーだからあんなにいいドラム叩けるんだろうなぁ。本当に尊敬してます。

ずっと前から石鹸屋が一番好きっていう話は聞いてて、枠立てたら?って言っても「できないよ〜」って言ってたから最後に観れたのすごく嬉しかったな。ずっとドラムの近くで観てたんだけど、マジでカッコよかった。いつものニコニコみっしーではないけど、めちゃくちゃいい顔してたよ。圧倒されました。ずっと目が離せなかったです。

会計もお疲れ様。

今までありがとう。12月のピューロランド楽しみですな。

 

 

 

みょんちゃん

ちょうどみょんちゃんがML入ったのは2年前のこの時期だったよね。阿部真央やってて、歌うますぎてびっくりしたの忘れられない。

f:id:shank_purin_0729:20191110125001j:image

見た目が可愛いのは言わずもがな、君は中身まで本当に可愛いよな〜私のおかげでML馴染めたなんてこと言ってくれたけど、そんなことはないよ。みょんちゃんのその人柄なら、どこに行ってもどんな環境でもすぐに馴染めるし、何より周りの人に愛されると思うよ。

歌が上手いのはもちろんのこと、声が本当に好きです。歌って努力すればもちろん上手くなるけど、やっぱり最初から持ってる声とかって才能だと思うんだよね。みょんちゃんの歌初めて聴いたときから声が好きすぎて引き込まれたし、聴き入ってしまったよ〜

あいみょんも弾き語りの曲以外は全部知ってたんだけど、めちゃくちゃよかった。去年のナツガも「めちゃくちゃいい…」って思って聴いてたんだけど、今回あれ超えましたね。みょんちゃんやってるの観てから私もあいみょん聴き始めました。なんか先入観で持つイメージと違うし、有名な曲以外にもすごくいい曲たくさんあるなぁって思った。ブログ読んだけど、みょんちゃんの支えになってた一番好きなあいみょんを引退枠で観れたのはすごく嬉しかったな。あと春合宿で歌ってた漂白が良すぎて忘れられないから、今度聴かせて欲しい笑

歌ってるところも、お酒飲んで楽しそうにしてるところも全部全部可愛くて愛おしいよ。学校でたまたま会うってことがなくて一番疎遠になってしまいそうだから、心配です。たまにはかまってね、笑 

レジャーも色々とお疲れ様!

今までありがとう。前言ってた上野の海鮮丼のお店早く行こうよ〜

 

 

 

 

 

里爽

色紙にも書いてくれてたけど、私も最初はこんなに仲良くなれると思ってなかったんだ。本当にML入ってくれてありがとう。

f:id:shank_purin_0729:20191111093940j:image

この写真、宮地が撮ってくれたんだけど里爽といい写〜って話してた。お気に入り。

みょんちゃんもブログに書いてたけど、きっと私も里爽がずっとLMSに居たらこんなに仲良くなれなかったと思う。1年生の時から他サーだけど友達で、1年生の2月だったっけ?一緒に蔵前にパフェ食べに行ったの!あの時ぐらいから色々話すようになって、はるがにおいでよ〜ってしつこく誘った気がする笑 それからMLに入るってなってめちゃくちゃ嬉しかったなぁ〜。

里爽は先輩との距離縮めるの早いし、私より全然先にMLの先輩達と仲良くなっていた気がする。私はとても人見知りだから、すごく羨ましかった。先輩後輩からの愛され方、やっぱり里爽の人柄の良さなんだろうなぁ。

歌とか楽器のことについてはキモいほど手紙に書いてしまったからやめとくね笑

きっと一番みっともないところ見せてしまったし、迷惑もたくさん掛けてしまったんだけど本当にいつも優しかった。いつもありがとう。里爽にならなんでも話せました。みんな思ってると思うけど、里爽は話を聞くのが上手い。ちゃんと相手の気持ちに立ってアドバイスもくれる神です。

レジャーもたくさんお疲れ様。

これからも美味しいもの一緒に食べてくだらないことでたくさん笑おうね〜

今までありがとう。プリン巡り待ってる。

 

 

宮地

MLで一番最初に仲良くなった。学籍番号が私の2つ後ろで、英語の授業のときに緊張しながら話しかけたの懐かしすぎるなぁ。

f:id:shank_purin_0729:20191111194851j:image

こちらは2年前のCDJでエンカウントしたときのものです。一番右は私の友達です。懐かしすぎんか……

きっと一番心配かけてお世話になった同期です。色々あって、一時期接し方がわからなくなった時期もあった。あの時は八つ当たりされてるとかしか思えなかったけど、今思えばすごく心配して考えてくれていたんだと思う。それに気づくのにも時間がかかってしまった。本当にごめん。今では普通にライブ一緒に行ったり遊んだりできるし、仲良くできてるのが単純に嬉しいです。1年生の2定で天野さんと組みたくて、でもなかなか声かけられなかった時にパッと天野さんのところ連れてって誘うきっかけを作ってくれた。そうやってさりげなく何度も助けてきてくれた。本当にありがとう。

きっと同じメロコア好きでドラマーだったから、嫌な思いとかは色々させてしまったのかもしれない。何回も言ってるけど、OATやろうとしてたのは本当に知らなかった。ごめん。

ナツガのdustも学祭のHawaiianもめちゃくちゃよかった。宮地のドラムは観てて気持ちいいんですよね。フォームがめちゃくちゃ綺麗で、動きがなめらか。あと、とても集中力があると思う。習得しようとしたものがすぐ自分のものになる。ダブルキックとか誰よりも上手いんじゃないか?みるみるうちにドラム上手くなっていって、そののびしろがずっと羨ましかった。

学祭8掛けもしたのは、間違いなく宮地の人望だと思う。私にはそういうの全然ないし、すごいなぁと本当に心から思ってる。MCでも話したんだけど、私にないものたくさん持ってる。羨ましい以上に尊敬してる気持ちの方が大きいです。

あきとくんも書いてたけど、見えないところで一番動いてくれてたと思う。機材のこととか任せっきりで本当に申し訳なかった。そしてありがとうの気持ちでいっぱいです。副会長に音連に機材にHPとたくさんありがとう。お疲れ様。

副会長にお互いなってからは、何だかんだ助け合ってこれたと思う。一緒に三田線で帰るようになってからは、色々話す機会も増えたね。いい意味で気を遣わないで何でも話せたよ。

これからも授業とかでどうせ会うし、あんまり寂しくないや笑  ライブたくさん出るんだろうし、またドラム観れるの楽しみにしてる。

今までありがとう。本町の美味しいラーメン屋さん早く教えて。

 

 

渡邊

6音連新歓で初めて会った時のこと忘れない。渡邊が鍋を焦がしてうどんが美味しくなかったの許さない…!笑

f:id:shank_purin_0729:20191113200928j:image

正直最初は怖かった。何話しかけても返答がぶっきらぼうすぎて、話しかけない方がいいのかなってずっと思ってた笑 でも1年のナツガぐらいから仲良くなれた気がする。仲良くなってからは気楽に話せる相手でした。

MCで頼りないなんて言っちゃったけど、それ以上にいいところいっぱい知れた気がする。渡邊は、自分のことより同期とか後輩をいつも優先して考えてきてくれたよね。そういうところずっと見てきて、渡邊が会長でよかったと思いました。最後までトリやるの申し訳そうにしてたけど、そういうところも渡邊らしいなぁって。

それに私が不安に思ってることがあったりすると、活動日のあと家帰ってから宮地と3人でグループ通話して話を聞いてくれたりしたね。これからどうすればいいかを考えて、一緒に行動してくれた。すごく心強かったしありがたかった。素直に頼れました。

枠はそんなにたくさんは組めなかった。それにたぶん渡邊ベースのときばっかり組んでた気がする。でもどの枠も思い出に残ってます。

いつも枠良かったよって褒めると「お前に褒められると思わなかったわ〜」って言ってくるけど、すごくいいと思った枠たくさんあるよ。特にACIDMANとかね。やる前は色々言われてたけど、実際ライブ観たらまじでよかった。渡邊の枠観てからACIDMAN聴くようになったし。もう一回やってよ、こんなに熱望してるの私だけだよ笑 アジカンもめっちゃよかった。サイレン好きなので胸熱でした。 

 

f:id:shank_purin_0729:20191114190709j:image

私なんかを副会長に選んでくれてありがとう。渡邊のことをちゃんと支えようと思ったけど普通に喧嘩もしたし、全然助けられなかった気がする。でも少しでもサークル良くしようと思う気持ちとMLが好きな気持ちはずっと一緒だったと思う。

この1年間、楽しいだけの感情じゃなくて色々なことを考えながら過ごしてきたね。責任とかプレッシャーで苦しいこともたくさんあったと思う。時には楽しいよりもそういう感情が勝ってしまってしんどいこともあったと思う。本当にお疲れ様。

渡邊が会長で良かったと思ってるよ。

 

 

 

よし!全員分書けた!

こうやって言葉にすると薄っぺらく聞こえたり照れくさいけども、ちゃんと言葉にして伝えなきゃいけないこともたくさんあると思うんです。面と向かってなんて絶対言えないから、笑

 

私は3年間40期としてMLに居れて本当に良かったと思うし、最後にこの12人が同期で居てくれて良かったです。

 

 

 

めちゃくちゃ長くなった。今8369文字です。新聞学科では1年生のときに1万字のレポートを書かされるからこれは新聞学科で鍛えられということにしよう。書き終わるのに1週間かかった…

 

こんな長いの誰も最後まで読んでくれる気がしないけど、読んでくれる人がいたらありがとうございます!

同期へ向けたブログでした。

最後にもう一つ書いて終わりにします。

 

おわり!🐾