おひるねプリン

ポムポムを止めるな!

想うということ

今日はとっても寒かった…

暑くなったり寒くなったり困るなあ😥

 

単独新歓お疲れ様でした!!

GRAPEVINEという枠を立てました。

このバンドは、ずいぶん前から友達に聞いて知ってたんだけど、聴き始めたのはここ3ヶ月くらいなんです。いつか枠立てようとは思ってたんだけど、まさかこんなに早く立てるとは思ってなかったです笑

みっしー写真ありがとう☺︎

 

f:id:shank_purin_0729:20190426214747j:image 

 

本当は単独新歓自分で枠立てるつもりなくて、でもやっぱり何かやろうと思ったんだけど、ベースが居なくて困ってたんです。そのときちょうど渡邊に相談してて、GRAPEVINE渡邊が気に入ってくれてそれでその流れでベースを頼んだ感じです。本職じゃないのにありがとう。前よりも全然上手くなってて驚いた!笑

 

f:id:shank_purin_0729:20190426214814j:image

 

たまたま誘った2人が初期メンバーだったね〜あと、1年生の6定でたしかスピッツやったメンバー!みっきーと組むのはトリバン除いてたぶんそのスピッツぶり。2年ぶりとか?笑

6音連新歓の後の飲み会もたしか3人とも居た気がするな〜渡邊は私の正面に座ってて、鍋のうどん焦がされてしまい初対面なのに渡邊と険悪な感じになりました笑

もう2年前だなんて、信じられないな〜

 

自分の枠で同期を誘ったのは初めてでした。私がメロコア好きっていうのもあるんだけど、今まで先輩ばかり誘ってきた気がします。

でも今回、同期2人を誘ってみてなんか新鮮で楽しかったです。スタジオも気楽だけど地味に緊張感あって楽しかった!あとスタジオの途中でひらさわに行こうとしたら止められた笑

こんなこと言うのは変だけども、2人とも練習してくれてるの見てなんか感動した…たくさん掛けてるのに忙しい中ありがとう。

 

初めてGRAPEVINE聴いた時から私の中ではギタボみっきーのイメージでした。高くて歌いにくかったのに、快く引き受けてくれてありがとう。ギタボ、マイヘアぶりって言ってたね。リードのイメージ強いけども、私はみっきーのギタボ好きだから、ずっと前から誘うときはギタボお願いしようと思ってたんだ。組めてよかったな〜

 

f:id:shank_purin_0729:20190426214845j:image

 

 

GRAPEVINE、すごくいいバンドです。1993年結成でシングルは29枚、アルバムはミニアルバムとベストアルバム合わせて20枚。最近好きになった私が語っていいのかってくらい歴史があるバンドです。シンプルだけど哀愁漂うメロディーと、どこか気怠げな歌い方。押し付けがましくない、カッコつけないストレートな歌詞。一周回ったような余裕さと、切なさがすごくカッコいいと思った。

 

1曲目にやった「想うということ」の歌詞、

 

『君が何かを想って痛むなら、

いつになく優しく振る舞えそうです。』

 

というところが大好きです。

これからもずっとたくさん聴いていきたいバンドです。

 

想うということ

スロウ

光について

 

 

 

 

個人的にNirvanaカッコよかったです!!!ちよちゃんドラムカッコよかった、、、はるかもゆうゆうもパワーあってよかった、、、置き去られたギターとベースもよかった、、、

 

 

飲みも1年生来てくれて嬉しかったな〜女の子達とひたすら顔のタイプを語っていた笑

あと、練馬とおかわり君の見分け付いてなくて普通に勘違いしてて面白かったなあ笑

1年生とりあえずみんな可愛い…

早く一緒に枠組みたいなあ…

 

そんなこんなでお疲れ様でした!!

 

f:id:shank_purin_0729:20190426221425p:image

 

 

長くなったけど終わり🐾