おひるねプリン

ポムポムを止めるな!

STAY YOUTH FOREVER

最後に引退枠と、先輩後輩、MLについて書きます。だいぶおそくなってしまった。

ずっと書かなきゃって思ってて下書きに書き足してるんだけど、なかなか終わらない…笑

交代式もとっくに終わってしまい、読んでくれる人は少ないかもだけど書かせて下さい。

 

 

 

まずは引退枠。去年のナツガでもやったNorthen19というバンドをやりました。

f:id:shank_purin_0729:20191115192355j:image

ノーザンやるのを決めたのはだいぶ前です。なんなら去年のナツガの帰り道のバスぐらいからなんとなく考えていました。でも先輩達誘ったのは今年のナツガ終わった次の日ですね。MCでも言ったんだけど、シャンクシャンク言われすぎてなんか言い出しにくかった笑

 

やろうと思った理由はいくつかあるけど、やっぱり最後は自分がML選んだきっかけでもあるメロコアをやって終わりにしたいと思いました。それが自分らしい終わり方なんじゃないかと思いました。そしてなにより、去年のナツガでやったノーザンが楽しすぎました!!!叩いてて楽しいのはもちろん、みんながめちゃくちゃ盛り上がってくれて、「これこそメロコア!!」って感じのライブができた気がしました。全て前2人の先輩方のお陰ですが、本当に楽しかったんです。

でもその反面全然ドラムが納得いくような叩きができなくて、すごく悔しかった…かなり練習したつもりだったのに、動画観たらボロボロで情けなかったです。なので、もう一度ちゃんとリベンジしたいという気持ちもありました。

 

 

 

 

ではでは、先輩方お二人へ。

 

 

 

ぱーしーさん

39期の先輩みんな大好きですが、そんな中でも一番仲良くなれた先輩だと思います。でも最近はセクハラがひどすぎて、距離を取ろうかと考えています、笑

f:id:shank_purin_0729:20191122185849j:image

1年生の時の新歓ブースで話したのもぱーしーさんでした。それで6音連新歓の後の飲み会の前2号館で待機するじゃないですか。あのとき中入ったらぱーしーさん居て、「何好きなの?」って言われたから「高校生の時はSHANKとか聴いてました」って言ったら右手を差し出してきたわけですよ。これは握手なのかと思って私も左手を出したら思いっきり叩かれました。普通にずっとヒリヒリするレベルで痛かった。これ初対面ですよ?笑

正直言って最初は怖かったし変な人だと思ってました。でもサークル迷ってる時もすごい声掛けてくれて、それがすごく嬉しくてML選びました。

そして5月定例でWeezerに誘っていただき、ぱーしーさん大河さん守隨さんと組みました。最初のスタジオで私のスタジオ代を大河さんに払わせていて、リアルジャイアンかと思いました。

そんなこんなで入った時からずっと私を気にかけてくれていた先輩のように感じます。去年のナツガでノーザン誘った時もすごい喜んでくれて、「俺めっちゃ練習するわ」って言ってくれたの覚えてます。ノーザンやるって決めてからぱーしーさんしか考えてなかったんですけど、本当に頼んで良かったなぁと、今でも思っています。

やっぱりぱーしーさんがギター持ってる後ろでドラム叩く時って気が引き締まるし、「よっしゃ!やるぞ!」という気持ちにさせられます。私あんまりそういうの出せないんですけど、内心すごいテンション上がるし、なによりめちゃくちゃ楽しいんですよね。それはたぶん観てる側も一緒だと思うんです。あんなに盛り上がってくれるの。やっぱりすごいフロントマンだと思います。最後にまた一緒にノーザンやれて嬉しかったです。本当にありがとうございました。

 

ぱーしーさんと一緒にメロコアやりたいと思って、ML選んでよかったです。

引退してもたくさん遊んでください!!!

 

 

 

 

司さん

39期のなかでは一番枠多く組んでくれた先輩のように思います。いつも優しくて、めちゃくちゃ頼りになる先輩です。

f:id:shank_purin_0729:20191122192647j:image

最初に話した時司さん金髪だったんですよね。最初まじでホストかと思ってました。笑 6音連新歓の飲みの時2号館から鳥福行くまでの間、話しかけてくれてたの覚えてます。

司さんとはメロコア以外にも色々な枠を組んでもらいました。やっぱり安心感しかないですし、司さんなら間違いないという信頼感がすごくあります。

初めて誘ってもらったのは1年生のナツガのSHANKです。最初のナツガで自分の一番好きなバンドを上手い先輩に誘っていただけてびっくりもしたし、すごい嬉しかったんです。#8もやらせてもらえて、すごい思い出に残ってます。

普段から優しいのはもちろん、とても話しやすい先輩です。6定のINFOGとか、自分で挑戦しようと思った枠に真っ先に誘おうと思う先輩です。すごい信頼してますし、何誘っても「よっしゃ!やるか!」って言ってくれて嬉しかったです。どれだけ枠掛けててもいつも完璧にサラッと弾きこなす姿は本当にすごいなぁと思ってました。

あとは毎回ライブでトラブった時とかナツガの2日目のライブの準備とか引退しても手伝ってくれてすごくいつも助けられていました。困ってるときにスッと助けてくれる、そんな先輩に私もなりたかったです。 

 

司さんみたいな先輩が身近に居てくれて本当にかったです。

これからも遊んでください!!!

 

 

 

 

 

SUMMER

FAREWELL/START

WISH

MESSAGE

NEVER ENDING STORY

CRAVE YOU

STAY YOUTH FOREVER

 

 

 

 

 

 

38期へ

自分が1年生の時の執行代の先輩達はやっぱり特別です。先輩達の学祭のライブを観て、自分も引退までにちゃんとやりたい枠やって後悔無いように終わらせようと思えました。

面白くて優しい先輩が多くて、1年生で入ってすぐにML楽しいと思えたのは先輩達のお陰です。特に最初は女子一人だったので、38期の女子の先輩達がたくさん話しかけてくれて嬉しかったです。本当にありがとうございました。

 

39期へ

本当に39期が大好きです。一人一人の先輩と関わりが深かった代で、サークル以外にも遊んでくれる先輩が多くてすごく嬉しかったです。先輩であり、お兄ちゃんやお姉ちゃんのような存在でした。

先輩たちが37期の先輩たちに憧れるように、私も39期に憧れていてヒーローだと思っています。先輩たちのお陰で1年生の時から火曜日が楽しみで仕方なかったです。本当にありがとうございました。

 

41期へ

正直最初からすごい酒飲む代で怖かったけど、話すとみんなとても素直です。楽器とかライブに対してストイックで、これからもどんどん成長するんだろうなぁと思う代です。

5人で執行代をやるのは心配だろうけど、何より41期は同期間で仲が良いから大丈夫だと思う。人数少ないことがプラスに働くこともたくさんあると思うよ。

最後の年、どんな1年になるんだろうね?楽しむことはもちろん、ライブとか色々含めてそのときそのときを大切にしてください。

応援してます!!

 

42期へ

後輩は後輩だと思ってたけど、2個下の君たちは本当に可愛い。初心者の人が多かったけど、そんなこと忘れてしまうくらいみんな練習頑張ってて、それが毎回ライブにあらわれてるなぁと思う。努力家な子が多い代だと思います。

どんな先輩になるのかな?これからが楽しみでしょうがないです。みんなにとってMLがもっと居心地がいい安心できるような場所になって欲しいです。応援してます!

 

 

最後に、自分のことを少し書かせてください。

引退してからレアキャラになりたがってるって宮地によく言われるんだけど、全然そんなんじゃないです。今年の40期は割と引退してもみんな活動日行ったりしててすごく羨ましいのが本音です。出来ることならライブも出たいです。でも私は本当に要領が悪くて、色んなことを並行してやることが下手くそです。それに今はもっと優先してやらなきゃいけないことがあるから、そっちを頑張ろうと思ってます。早くまた戻ってこれるように、自分なりに考えて頑張りたいと思ってます。クリコンも枠出したり協力できなくて本当に申し訳ないです。

 

 

 

 

 

私がドラム始めたのは小学3年生の時です。当時中学生の兄がバンドやってて、ライブ観てかっこいいと思ってなんとなく始めました。でもバンドはずっと組めなくて、ブラスバンドとか吹奏楽を高校まで続けていました。ドラムはずっと好きだったけど、常に周りの人と比べられて、急に楽器の担当を外されたりしたことが何回かあって辛かったのが本音です。好きなことやってるのにずっと息苦しかったんです。特に高校は本当に厳しくて週7で練習があって、本番前は始発で来て夜21時ぐらいまで毎日練習してました。

正直何のためにドラムを頑張っているのかも分からなくなってました。楽器楽しくて続けてたはずなのに、誰かに評価されることばっかり気にして練習してました。それは吹奏楽の世界では当たり前なんだけど、なんかずっと物足りなかったです。だから、大学に入ったらそういうの関係なしに楽しくドラムをやりたいと思っていました。

 

MLに入ってからは1年生の頃から毎週火曜日が楽しみでしょうがなかったです。私は人見知りだけど、先輩達は本当に優しくて早く仲良くなりたくてどの行事にも参加しました。後輩が入ってきた時はすごく嬉しかった。

ライブを観るのも、自分でドラムを叩くのも、活動日にダラダラお喋りするのも、公園でお酒を飲むのも本当に楽しかったです。ずっとこういう日々が続くと1年生の時は思ってたんだけど、あっという間に終わりを迎えてしまいました。

 

執行代になってからは、正直辛いこともありました。特に去年のクリコンだっけかな。毎年恒例だからお店予約しようとしたらすごい批判が来て、でも私は恒例だから変えたくなくて、そういう狭間で苦しかった時もありました。そんな時も先輩や同期に助けてもらってきました。自分だけじゃどうにもならなかったことばっかりです。 本当に周りの人あっての3年間でした。

 

大学生活って社会人になる前の最後の自由な時間です。そこで出会った人たち、特にMLを通じて知り合った人たちは本当に大切な人だと思います。同期先輩後輩含め、これから歳をとっても仲良くして欲しいと思う人ばっかりです。この3年間は本当に濃くて、忘れられないことだらけです。たくさんの音楽に触れて、自分一人で音楽やってたら絶対に出会えなかったようなバンドを好きになりました。たくさんたくさん、いい音楽に出会えました。

 

きっとどのサークルに入ってもそれなりに楽しかったんだろうけど、私はMLを選んで良かったと心から思っています。入って良かったなって気持ちは1年生の頃から年々強くなっていて、本当に周りの人に恵まれていたんだと実感しました。本当に楽しい3年間でした。

 

時間がいくら過ぎても、楽しかった記憶や思い出は永遠です!

 

お世話になりました!

またいつか!!!

 

 

f:id:shank_purin_0729:20191210235625j:image

 

最後に3年間でやった枠↓

ASIAN KUNG-FU GENERATION/

cinema staff/COUNTORY YARD/CNBLUE/

Dizzy Sunfist/ELLEGARDEN/FTISLAND/

GRAPEVINE/GOOD4NOTHING×2/

Go!Go!7188×2/HumpBack/INFOG/

KINGBROTHERS/KOTORI×2/

Mrs.GREEN APPLE/mol-74/NIRVANA×2/

Northen19×2/OVER ARM THROW/

plenty/rega/said/SCANDAL×2/SHANK×3/

SHISHAMO/SiM/SIXLOUNGE/

SPECIAL OTHERS/The Sherloks/

The Misfits/yonige×2/Weezer/1inamillion/

グッドモーニングアメリカ/スピッツ/ねごと×2