おひるねプリン

ポムポムを止めるな!

once again

この前、家に帰ったら幼稚園のときにピューロランドでポムと撮った2ショットの写真がテーブルに置いてありました。お母さんが見つけたみたい。ポムに会いたくてピューロランド行ったのに、いざグリーティングの列並んだら怖くなっちゃって逃げようとしたってのをお父さんから聞きました笑 小さい時の訳わかんないエピソード多すぎて困る笑  でも写真撮れてよかったです。そして7月にはついにMLサンリオ部の活動があるので楽しみです!!!

 

どうでもいい前置きながくなりましたが6月定例終わりました!お疲れ様でしたー!

3掛けなんてしまいましたが、振り返ります〜

 

📌INFOG

私バンマスです〜このバンド知ったのは割と最近なんですが、すぐに「定例でやろう!」と思いました。

 

f:id:shank_purin_0729:20190627234605j:image

 

ギタボはもうカネコさん一択しかなかったです。そして一緒にメロコアやってもらうベーシストとしたら司さんしかいません。正直断られるかもなぁと思ってドキドキしながらLINEしたんですが、お二人とも快く引き受けてくださいました…なんて優しい先輩なんでしょうか…忙しいなか本当にありがとうございました😭感謝です🙏

 

カネコさんと司さんとは私が1年生の時にNirvanaに誘ってもらいました。なんというか大学入ってから自分の叩き方に自信がなくて、でも思い切ってやってみようと思えた枠です。すごく思い出に残ってて、いまでもたまに動画を見返しています笑 3人でやるのはその時ぶりで、私的には少し緊張感もあって、中途半端には出来ない枠だと思ってました。

 

私自身、去年の学祭のSHANKからメロコアやってなかったのでとても久しぶりです。カネコさんも司さんもたぶん久しぶりですよね。

特別好きなジャンルってこともあるけどやっぱり演奏してて楽しいです。そして39期の先輩たちとやるメロコアはやっぱり特別なんです。後ろからみてて本当に2人ともカッコよすぎました…

上手く言えないけど、私にとってはメロコア叩いてる時が一番音楽やってるなーって感じがするのです。もちろんメロコア以外も好きだけども笑 この前SHANKのライブ観てきたんだけど、やっぱりこのジャンル大好きだなぁと思います。カッコいいんですよねー、胸がグッと熱くなります。その熱苦しささえ、カッコ悪くないんです。

 

カネコさん、まじでカッコいいです。いつも言ってるんですけど、本当にカッコいいんです。なんというか、カネコさんの後ろで叩くときはいつもめっちゃくちゃ緊張してます。カネコさんみたいに上手いドラマーの後ろで叩いて、どう思われてるのかなっていつも思ってます笑

f:id:shank_purin_0729:20190629191832j:image

DON'T BLAME MEの間奏の入りのフィルインミスって1拍早く入ってしまってすみません…そしてonce againのAメロ走ってしまってすみません…私の力不足が目立ったんですけど、これに懲りずにまた組んでもらえたら嬉しいです😢

個人的にDON'T  BLAME MEの出だしの歌い方がとても好きでした!!!歌詞も出てこないようなマイナーなバンドで面倒をかけてしまいすみません😭一緒にやってもらえてとても嬉しかったです!!!あとたまに後ろ向いてニコッてしてくれるの嬉しすぎて死にました…

また誘わせてください!!!

ありがとうございました🌱

 

司さん、まじで忙しいときにすみません…

「いい息抜きだよ〜」とニコニコしながら言ってくれて救われました…優しさしかないです…😢

メロコアのベースは司さんと組むことが多いのでとても安心感です。そしてベース弾いてる姿とてもカッコいいです。

f:id:shank_purin_0729:20190629185843j:image

いつもドラムのほう気にしてもらってありがたいです…色々走ったりミスしてすみません😭テンポ暴走しないで済むの、リズム隊の司さんが合わせてくれてるお陰だと思います。頼りっぱなしで情けないです…もっと練習します…!!

once againのソロとてもカッコよかったです!

また誘わせててください!!!

ありがとうございました🌿

 

自分的には反省点多いです。カバーしてもらったところがたくさんあって、動画見返したら細かいミスがたくさんあった。16分音符のフィルイン全然クレッシェンドに聞こえない。ツインペダルの音の粒は揃ってないし、ライドが8分音符になったときにリズムが偏ってしまう。あとリムショットが全然いい音でない。研究してるのに、上手くできないから永遠の課題。

また一から色々やり直します。 

 

 

 

INFOG、きっと見てる人誰も知らないバンドだったと思うんだけどみんな楽しそうに聴いてくれてすごく嬉しかったです。(自分が叩いてる時にニコニコしてるみっしーみるととても安心する。)

自分がやりたいバンド、思い切ってできるのはMLのみんなが優しいからです。安心してできます。誰も知らないだろうな、とか細かいこと気にしないようになりました!そんなことでやりたいバンドできないのもったいないよね。これからも同期後輩のやりたい枠どんどん見たいです。私も誰も知らなくてもやってやります、、!

 

あと、INFOGやろうと思ったのあきとくんのお陰です。ブログで散々に書かれてたけど、「6定は自己紹介みたいなんもんだから、やりたいやつやればいんだよ〜」って言ってくれたからメロコアやろうと思った!(私のSHANKと渡邊のアジカンは違います、私まだ3回、断固否定)

サラバーズ見れなかったから動画見させてもらいました。追いコンとは違った良さがあってとてもカッコ良かったです。あきとくんのテンポキープ力と抜群の安定感くれ…

 

INFOG、大切な枠です。思い切ってやって良かったです。本当に先輩方には感謝しかないです。また3人で組みたいので誘わせてください。

ありがとうございました!

めちゃくちゃ楽しかったです!!!

 

 

Get over

wanna be

 dream as dream

 DON'T  BLAME ME

once again

 

こっからはささっと書きます。終わらん…

 

📌ELLEGARDEN(ELE GARDEN)

渡邊誘ってくれてありがとう。きっと、私よりみっしーのほうが上手く叩けるのに誘ってくれたの謎でした。でもありがとう。

 

f:id:shank_purin_0729:20190630010327j:image

 

MLの人みんなエルレ好きだけど、私もかなり好きです。兄がエルレ好きで、小学生の頃から車でずっと流れてたの聴いてました。初めてRIOT ON THE GRILLのジャケ写みたとき口からスパゲッティ出ててびっくりしました笑

 

選曲は王道でしたね(いい意味で)

私はロストワールドとおやすみとNew Year's Dayが好きです。

 

風の日の構成ミスってごめんなさい。頭真っ白になりました。申し訳なさすぎます…

まさかエルレやるとは思ってなかったからできて嬉しかったです。1年のトリバンでSupernovaやったの懐かしいな笑

 

渡邊お疲れ様!

まうちゃんと梨花もありがとう〜

不甲斐なかったけども楽しかったです〜!

 

 

 

Salamander

The Autumn Song

Fire Cracker

風の日

 

 

📌Mrs. GREEN APPLE

つづりがあっているのか不安です。

1年生に誘ってもらいました〜!可愛い1年生に誘われて喜んでいたら後からはるかの差し金だったと知りました(ショック😇)

 

f:id:shank_purin_0729:20190630011534j:image

 

ミセス初めて聴いたんだけども、MVみてなんか悲しくなりました。

あの「青春!!!!!!!!!!!!!!!」って感じがもう二度と戻れないように思えて気が遠くなりました。あんなにプールではしゃいだことないよ…

 

2曲だけだったんだけど、1年生2人の活躍が素晴らしかったです。よしきキーボード上手いしあやかちゃんの声とっても綺麗でした。スタジオから聴き入ってしまいました〜

 

真面目で努力家な1年生多いから、これからが楽しみです。どんどん上手くなってあっという間に抜かされてしまう未来が見えます。引退までは頑張って逃げ切る🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

 

新鮮なメンバーで、スタジオから楽しかったです!はるかとミッキーもありがとう〜

誘ってくれてありがとう!!!

また組めたら嬉しいです☺︎

 

 

点描の唄

青と夏

 

 

 

1年生みんなすごかったなあ〜

見れなかった枠も、全部動画みました。

ビークルのよっちゃんすごい…!!!

初心者とは思えません。。。

ギャルバンのなっちゃん、とてもカッコ良かったです!練習頑張ったのが伝わってきて、感動しました😭

 

あと次期会長枠の練馬のやつ笑いました。

ガーリィレコードの高井さんめっちゃ好き笑

 

 

枠たくさん出て、とても楽しい定例でした。

みんなお疲れ様でした💫

 

f:id:shank_purin_0729:20190630012300j:image

 

休む間もなく夏の4音連!!!

気合い入れていきます!

 

 

長くなりましたが終わり!🐾🐾🐾