おひるねプリン

ポムポムを止めるな!

趣味とは

昨日に引き続きの投稿です。

インフルエンザで暇だからって書いてるわけじゃないです。暇じゃなくなってもちゃんと書こうと思います。うんうん。

 

矢野のブログ面白くて、すご〜って思いながらいつも読んでる。自分の中にあるモヤモヤってしたものを、ちゃんと自分の言葉で表現できる力があるの羨ましいな〜☺️💭

 

ここから、今回の本題。最近、自分の趣味についてよく考えます。自己紹介の時とか、趣味を話す機会ってけっこうあるんだよね。それでいつも思うのが、趣味って言える趣味ないなってことです。

 

習い事は、幼稚園から小学生までテニスと水泳。それやめて中学生からは茶道。高校入ってからは少しだけ料理教室に通ってました。料理教室って言っても、お菓子作りメインのコース。友達と遊び半分で通ってました笑

でも今振り返ると趣味と呼べるようなものは何もなくて、今になってもできることって少ないなあって思います。少し寂しい気もする。

 

なんかこう、その場しのぎで今面白いからやってるってだけじゃなくてずっと続けられる趣味が欲しい。大人になってからも身になるようなもの。興味あるものを、長い時間かけてとことん突き詰めてみたいです。だから、なんか面白そうなのないかな〜なんて最近探してます。何か、新しいこと始めてみたいです。面白そうなのあったら、ぜひ教えてください笑

 

もう気づけば1月も終わりですね!もう2月か…年末も体調崩してて、今も寝込んでるから1月はいいことなかったな😢

2月は遊ぶ約束がたくさんあるので楽しみだ!美味しいものたくさん食べて、良い月にしたいです🌠4音連と2定もがんばらねば!!!

 

おわり!