おひるねプリン

ポムポムを止めるな!

寝れない

私は眠るのが大好きなので、基本的には0時には寝てますね。でもたまに寝付けなくて考えごとをしています。いまそれです。夜ってだけでなんか無性に心配事とかずっと考えてしまいます…

 

今日はTwitterについて少し書きます。私は、Twitterで基本的に当たり障りのないことしかつぶやけないのです。たまにさ、誰かを連想してしまうような意味深なツイートする人いるじゃないですか…書いてる本人のことなら全然いいけど、他人のことを曖昧にSNSにつぶやくような人がなんか苦手です。曖昧っていうかほのめかす感じ?共通の知り合いがいたら「え、あの人じゃん?」みたいになるやつ。

 

現実で本人に言えないからTwitterでつぶやくとか、つぶやいて鬱憤晴らすみたいな人いるけどさ、

「別に特定の誰かに発信してるわけじゃない」=「見てる人なら誰でもその言葉を受け取れる」ってことじゃないですか。それって逆につぶやいた本人が意図してない人まで勘違いしてしまう可能性があるということでもあるんですよね。

 

Twitterは楽しいし色んな情報が入るからとても面白いけども、たまにすごく離れたくなることがあります。TwitterというよりかSNSか…

少し前にSNSに絡んで嫌な思いをしたことがあって、それから自分自身も使い方気をつけようと思いました。何気ないことも人によっては感じ方も違うし、そこは自分の気持ちどうこうより相手に寄り添わなきゃだよね。

 

なんだかとっても暗くなってしまった…

まぁ要するに人の気持ちを大切にしたいということです。Twitterに限らず会話でも。

 

夜はどうしても気分が落ち込んでしまうときってありますよね。でも朝になったら大体忘れて元気だから大丈夫!笑

 

なんとなく考えをまとめて書いたら暗いし内容重くなった…今日はバイトがすごく忙しかったから疲れているのかもしれないな〜笑

もうここらへんにしておきます!

 

おやすみなさい!😴