おひるねプリン

ポムポムを止めるな!

Shoes

 

今日こそ書き終えると決めたんだ!!!

なんとてしてでもこの電車の中で決着をつける!(書き始めたのはおとフェスの1週間後)

 

そんなことより宮地くんが胃腸炎になりました。これで40期ドラマーは3人目です。呪いですか?あとはあきとさんだけですね!!!

 

 

 

 

9月15日は大先輩である38期のおとちゃん主催のおとフェスがありました!

私もありがたいことに出させていただきました〜こいでさんバンマスで1inamillion というインストバンドを叩きました!

 

f:id:shank_purin_0729:20190920125125j:image

 

たぶん誘ってもらったのはだいぶ前です。私がこのバンド好きでストーリーかなんかに載せてたのをきっかけに声掛けてもらいました!

今までスペアザ、regaと毎年1つずつインストやってきました。それでまあ集大成と言ってはあれですが、引退前にインストやりたいと思っていたのでやれて嬉しかったです!

私あまりインスト詳しくないんですが、ワンミリはちゃんと胸張って好きだと言えるバンドです。高校の時の友達に「この前ライブでやったワンミリ、るな絶対好きだから聴いてみな」って言われて聴き始めました。

これが、まじでかっこいい。今まで聴いてきたインストとは違う感じがしました。でもこれ実際に叩くってなったとき、絶対無理だと思いました。難しいとかのレベルじゃなくて、死ぬ気で練習しても叩けるようなレベルじゃないと思っていました…本当に一回病みかけました笑

というかどんだけ時間かけても全然叩けるようにならなくて、自分にずっとイライラしてしまいました、、、情けないばかり、、、

 

本番も叩けてたとは思ってないです。小さいミスというか、最後まで完璧にはコピーできませんでした。ソロも間違ってしまった…前日に本人たちがスタジオの様子をライブ配信してたんですけど、アレンジすごくて音源と全然違うしテンポ速くて唖然としました…間違いなく今までやってきた枠の中で一番難しかったです。

 

本当に難しいし何より頭を使う枠でした(インストはほとんど頭使う系な気がする)

スタジオ終わった後もなんかどっと疲れて、叩いてる時も正直自分のことで精一杯で楽しいとはほとんど思えなかったです笑

 

でも本番、すごく楽しかった!始まる前もなんかもうここから足掻いても無理だな〜っていういい意味での諦めがついて、逆に吹っ切れて叩けた感じがします。もちろん先輩たち3人に合わせてもらって、助けてもらったところばかりです🙇頭が上がりません……

 

 

こいでさん

まずは誘っていただきありがとうございました!自分の実力は自分が一番わかってるので、こんな枠叩けるなんて思ってなかったんですけど、誘ってもらったからにはなんとしてでも!という感じでした…

f:id:shank_purin_0729:20190920160849j:image

38期の先輩のなかでは一番組んでもらってる先輩だと思います。卒業してもこうやってまた一緒にステージに立てる機会があること、本当に嬉しく思います。

スーパーギタリストのこいでさんが苦戦してるのを見て、このバンドやっぱりやべえなと思いました笑 あと弾けないって言いつつもバリバリに弾けてるようにしか見えませんでした…

私がずれたところとことか間違ってるところとかたくさんあったと思うんですけど、たぶんすごい気を遣って合わせて頂いた気がします…

本当に申し訳ない出来だったと同時に感謝でいっぱいです🙏

本番とても楽しかったです!ありがとうございました!また12月、よろしくお願いします🙇

 

さわどさん

2年前のクリコンのSHISHAMOぶりの気がします〜まずは久しぶりに一緒に組んでもらえて嬉しかったです!

f:id:shank_purin_0729:20190920191911j:image

唯一Lで組んでもらったことがある先輩なんですが、やっぱりさすがすぎました…私ごときが言及してもいいのかってぐらいすごい先輩です。難しいインストの枠バリバリにこなしてるギタリストのイメージあります。本番の前日が外バンのライブだったらしいんですけど、忙しい中そつなくこなしててやっぱりすごいなぁと、、、

私ができなさすきですごい迷惑かけてしまいました…そんななか本番こっち気にして笑ってくれてめちゃくちゃ嬉しかったです😭

もう一緒に組めないと思ってたので、組めてとても嬉しかったです。ありがとうございました!!!

 

カツオさん

ナツガでお会いしたことはありますが、まさか枠を一緒に組んでもらえるとは!!!嬉しかったです〜〜!!

f:id:shank_purin_0729:20191002195014j:image

たぶんというか間違いなくリズム隊として一番迷惑をかけてしまいました…でも本当に優しくて、めちゃくちゃ気を遣っていただきました😭本当にすみません…

ベースは本当に安定感しかなかったです。スタジオからこっちをすごい気にして合わせてもらったんですけど、本番私のミスでズレまくりました😢きっとすごく弾きにくかったと思います…

カツオさんスタジオで「ふぉー!!!」とかずっと言ってて面白かったです笑 OBOGの組んだことのない先輩と一緒に枠をやれる機会はとても貴重でありがたいです。

ありがとうございました!!!

 

 

動画見返したんだけど凹みすぎて、飛ばし飛ばしでしか観れなかった笑

ちゃんと叩ければすごくカッコいいバンドなんですよ、正直悔しいです。

かなり時間かけて詰めたつもりだったけど、細かいところは全然だしドラマーから観たら笑われるレベルだったんじゃないかと😥

 

 

でもすごい先輩方に囲まれてこの枠を超えてやれたのはとても貴重な経験で、なによりやれてよかったと思いました。インスト聴き始めたのは大学に入ってからだけど、ずっとやりたかったワンミリを引退前にできて嬉しかったです。

 

そしてなによりこの機会を用意してくれたおとちゃんに大感謝です!!お仕事大変な中、ライブの準備も進めてくれて本当に頭が上がりません🙇ありがとうございました!

 

 

あと自分で叩いた2時間後にワンミリの自主企画観に行ったんだけどやばかった〜あいつらバケモンだ!!!!坂本さんのドラムすごかったな〜めちゃくちゃパワフルなのに繊細で、動きに無駄がない!!ひぃ〜〜感動でした、、、

f:id:shank_purin_0729:20191003195004j:image

新曲もカッコよかったけど、なんかあれは早すぎてなにやってるのかわからんかった。14日に行くエモーショナルライオットでもワンミリ観るから楽しみだな〜

 

マウスはバチバチにカッコよかった〜Lの先輩たちがやってたのすごすぎて感動したの思い出しました。

group inouのimaiさんに関しては完全に耳がやられました。耳が死んだ。生でちゃんとしたDJみたの初めてだったけどすごかったです〜

 

他の枠最初の方とトリしか観れなかったんだけど、どの枠もよかったです!!特にオカモトズカッコよかったです〜

上の代のOBOGともお話しできて嬉しかったです☺️

 

ありがたいことに野崎さんのフェスにも声掛けてもらったので、また頑張りたいです!カントリーは1年の学祭ぶりだ!大好きなバンドなので楽しみです〜!

 

 

お疲れ様でした!!

終わり🐾